エキテン地域1位

受付時間

よしだ鍼灸整骨院 0120-888-948

交通アクセス

スタッフブログ

腰椎椎間板ヘルニア

みなさんこんにちは!
神戸市長田区よしだ鍼灸整骨院・整体院です。
今回は、腰椎椎間板ヘルニアについてお話しします。
ヘルニアとは、体内の臓器などが本来あるべき場所から脱出、突出する事をいいます。
加齢や椎間板に負荷のかかる重い物を持ち上げたり、スポーツによる激しい動き、姿勢の悪さなどにより筋肉に負担がかかることで背骨を支える筋力が低下し、クッションの役割を果たしている髄核と呼ばれる部分が飛び出すことがあります。その飛び出した部分が神経を圧迫した状態を椎間板ヘルニアといいます。
主な症状として、
○腰の痛みや倦怠感
○腰から太ももにかけての痛み、痺れ
○力が入りにくい
なとが挙げられます。
場合によっては歩行障害や排尿困難を起こす事もあります。
よしだ鍼灸整骨院・整体院では、腰椎椎間板ヘルニアの根本的な原因を見つけ出す為、問診、特殊な機械での身体全体の歪み、筋肉バランス、体内の栄養状態を検査します。
身体全体を分析する事で腰部に負担をかけている本当の原因を見つけ出します。
検査の結果を軸として、よしだ鍼灸整骨院・整体院では、まず負担をかけている筋肉部分にアプローチする筋肉調整を行います。
筋肉に柔軟性を出した後に背骨・骨盤調整によって身体の歪みを改善、関節の可動域を拡げていきます。
筋肉・骨盤調整後、痛みがない動ける身体・強い身体にしていく為、一人一人に合ったトレーニングを施します。
このよしだ鍼灸整骨院独自の治療によって、腰に負担をかけない身体を、再発しにくい身体にしていきます。
※急激に進行する膀胱直腸障害の場合、手術適応の場合もあります。
腰椎椎間板ヘルニアでお悩みの方は、神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院にご相談ください。
  • instagram
  • facebook
  • line

お問い合わせ

よしだ鍼灸整骨院

0120-888-948

住所
〒653-0812
兵庫県神戸市長田区長田町1丁目3-1 サンドール南館116号
駐車場
当院前のダイエー駐車場をご利用できます!



1時間まで返金制度有

受付時間

招待状