スタッフブログ
タナ障害
皆さんこんにちは😄
神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院です。
本日はタナ障害についてご説明させていただきます❗
タナ障害では
☑︎膝の内側が痛い
☑︎歩くと痛みがある
☑︎膝の曲げ伸ばしの時に音がな る。
☑︎膝の引っかかり感がある
☑︎ランニング中に痛みがある
☑︎膝の内側を押すと痛みが出るなどの症状があります。
原因としては、急激に運動量が増えた。
膝の曲げ伸ばしの繰り返しが増えた。
運動後のケア不足。
ウォーミングアップ不足などがあります。
神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院では、筋肉調整を行い、膝の筋肉の硬さやしこりをとり、次に正しい姿勢をキープするために体幹トレーニングを行います。
タナ障害でお悩みの方は、神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院までご相談ください。お待ちしております。
お問い合わせ
HOME
アクセス・料金
推薦者の声
スタッフ紹介
スタッフブログ
- 2026年3月19日 ランニング中の足裏の痛み、その正体は?神戸市で「足底筋膜炎」の根本改善を目指すなら
- 2026年3月18日 追突事故の不安を解消!保険会社とのやり取りまでサポートする神戸市長田区の「よしだ鍼灸整骨院・整体院」
- 2026年3月17日 【骨盤の歪み】足の長さが違う気がする…矯正の料金と期間は?長田区のプロが解説
- 2026年3月16日 【テニス肘でスマッシュが打てない】スポーツ専門の治療ができる神戸の整骨院は?
- 2026年3月14日 長田神社前で評判の鍼灸整骨院をお探しの方へ|プロのアスリート視点で痛みの根本改善を




















