エキテン地域1位

受付時間

よしだ鍼灸整骨院 0120-888-948

交通アクセス

スタッフブログ

尺骨神経麻痺

みなさんこんにちは!

神戸市長田区よしだ鍼灸整骨院・整体院です。

今回は、尺骨神経麻痺についてお話しします。

尺骨神経麻痺とは、尺骨神経と呼ばれる肘から指にかけての神経があります。その神経に何かしらの障害が生じてしまい感覚を鈍らせたり、指や手首を動かすことが難しくなります。

具体的に言いますとボタンがはめにくい、箸が使いにくいなど繊細な動作が出来なくなります。そのため日常生活で苦労を強いられる場面が増えます。

尺骨神経麻痺になる原因としましては神経を固定している靱帯や筋肉などによる圧迫

加齢に伴う肘の変形、子供の時による骨折による肘の変形、野球や柔道などのスポーツなど沢山の要素があります。

よしだ鍼灸整骨院・整体院では尺骨神経麻痺に対する治療、リハビリ、痛みを取るだけではなく「再発しない身体造り」を行っております。

当院では、尺骨神経麻痺の根本的な原因を見つけ出す為、問診、特殊な機械での身体全体の歪み、筋肉バランス、体内の栄養状態を検査します。

身体全体を分析する事で腰部に負担をかけている本当の原因を見つけ出します。

検査の結果を軸として、よしだ鍼灸整骨院・整体院では、まず負担をかけている筋肉部分にアプローチする筋肉調整を行います。

筋肉に柔軟性を出した後に背骨・骨盤調整によって身体の歪みを改善、関節の可動域を拡げていきます。

筋肉・骨盤調整後、痛みがない動ける身体・強い身体にしていく為、一人一人に合ったトレーニングを施します。

このよしだ鍼灸整骨院独自の治療によって、腰と肩に負担をかけない身体を、再発しにくい身体にしていきます。

  • instagram
  • facebook
  • line

お問い合わせ

よしだ鍼灸整骨院

0120-888-948

住所
〒653-0812
兵庫県神戸市長田区長田町1丁目3-1 サンドール南館116号
駐車場
当院前のダイエー駐車場をご利用できます!



1時間まで返金制度有

受付時間

招待状