エキテン地域1位

受付時間

よしだ鍼灸整骨院 0120-888-948

交通アクセス

スタッフブログ

腰痛症

皆さんこんにちは!

神戸市長田区よしだ鍼灸整骨院・整体院です。

本日は腰痛症についてです。

腰痛症とは腰を主とした「痛み」や「つっぱり感」などを感じる症状 の総称です。

なぜこのような症状が腰に出るのか?

その原因は下記のように沢山あります。

○腰痛の原因

・長時間同じ体勢が続く

・同じ体勢が続き、筋肉が固まったいる

・デスクワークで猫背になっている

・産後や体重の増加

・重たい荷物を持ち上げた時

・急に立ち上がった時

・カバンを持つ手や肩がいつも一緒

・足を組む時も同じ足が多い

などの姿勢の歪みや身体の変化から伴うものもあれば、急な負荷がかかった事で起きたり

身体の左右のバランスがズレてたりと日常生活で習慣になってることが原因となっています!

○腰痛の症状

腰痛の症状はその名の通り腰に痛みが出ます。また腰の筋肉や骨が歪みやバランスの原因で神経、血管を圧迫し腰と足に痺れが出てしまい、歩くことや走ることがうまく出来なくなります。

その他にも内臓器官の消化が悪くなったり、

自律神経の調子が整わなくなり、不眠やストレスを感じやすくなるなど「腰」以外の内臓的、精神的面での症状が出ます。

○神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院での腰痛治療

当院ではまず腰痛の根本的な原因を見つけ出す為、特殊な機械で身体全体の歪みや姿勢、筋肉バランス、体内の栄養状態を検査します。

身体全体を分析する事で腰部に負担をかけている本当の原因を見つけ出すことができます。

検査の結果を基に当院では硬くなっている筋肉にアプローチする筋肉調整を行います。そして筋肉に柔軟性が出た後に背骨・骨盤調整で身体の歪み関節の可動域が狭くなっている箇所を整えます。

筋肉骨格調整後、可動域の検査を行い、痛みが出にくい身体づくり、動ける身体・強い身体にしていく為、トレーニングやストレッチを行います。

腰痛症でお困りの方は神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院・整体院へお問い合わせ下さい!

  • instagram
  • facebook
  • line

お問い合わせ

よしだ鍼灸整骨院

0120-888-948

住所
〒653-0812
兵庫県神戸市長田区長田町1丁目3-1 サンドール南館116号
駐車場
当院前のダイエー駐車場をご利用できます!



1時間まで返金制度有

受付時間

招待状