スポーツで怪我をしないためには”準備”が大切! 神戸市長田区 よしだ鍼灸整骨院 1月28

(2017年01月28日 11:07 pm) コメント(0)

こんにちは!神戸市長田区のよしだ鍼灸整骨院です!
今日はスポーツ外傷!
本日はこの時期に多くみられる症状についてお話しします。
この時期は体育でも部活動でも走ることが多くなってくると思います。

現在も足関節や膝関節や大腿部に痛みを訴えてる患者さんが多くなっています。

筋肉の炎症や疲労によっての痛みが多く、多くの患者さんに、アップやアフターケアをしているか聞くとほとんどの方がきっちりしていないと答えます。

アップやアフターケア、そして体幹、インナーマッスルを鍛えることが、今後選手として長く活躍するのに大切な事です。

そこを疎かにしてしまうと、痛みを抱えたままプレーをしなくてはいけない状況になってしまいます。

それが不安要素になり、思ったプレーが出来なくなり、悩みに変わってしまいます。

その悩み、不安を取れるように当院では痛みを取ることだけに着目するのではなく、アップやアフターケア、トレーニングについても指導しています。

なにをするのにも”準備”が必ず必要で”準備”がきっちり出来ている方は怪我もしにくく、結果も残せるのだと思います。

当院では皆様が気持ちよくプレーや、日常生活を送れるように家でできる簡単なストレッチやトレーニングも紹介しています。

身体の事でお悩みの方は相談して下さい。

神戸市長田区 よしだ鍼灸整骨院HP

診療時間 午前9:00~12:30